常に負けてる男

 

※このブログは個人の主観的な視点から書かれている物のため批判等はうるせえバカとしか返信しません。

 

f:id:genfire3-14128:20200113080406j:image

 

一見パフェ持って幸せそうにしている男に見えるだろう。しかしこの男、デュエルマスターズに関してはこの写真からは想像出来ないほどに負けている。

今日のブログの主役はこの男名前は"常勝"だ。

ま、常に敗けてるんですけどね〜www

(一般男性超絶敗退)

 

f:id:genfire3-14128:20200113080952j:image

 

年明け前に2回ベスト16でミクセルを2枚逃した男「新年こそは気合入れてベスト8の壁を越えよう!!!」

2020年東京オリンピック開催、自分自身の成人を迎えるという特別な年ということもあり

常に負けてる男は今年こそと意気込んでいた。

 

そして新年初、向かったCSにて。

 

いよいよ新年初のデュエル・マスターズ。何事も最初が肝心だとおじいちゃんから教わった。

1回戦、自分が先に指定の座席に座って対戦相手を待っていると来たのは顔面から賢者感が溢れる小太りの男性だ。

常勝「(うわ、絶対賢者だ。キモい。)」

 

本当にクソ野郎の常勝は賢者感溢れる知らない人に対してこのような感情を抱いてしまう。

(絶対に態度に出さないように心がけている為よっぽどの事がなければ対戦前のよろしくお願いします、対戦後のありがとうございましたは欠かさずに言うようにしている。)

 

相手が着席したのでよろしくお願いします。と挨拶を行い、対戦の準備をする為にデッキとGRゾーンを取り出した。

対して相手はGRゾーン、超次元ゾーン、デッキ、禁断を取り出した。

 

常勝「GRゾーン使用します。(相手賢者っぽいし禁断入ってるからオールデリート系統の山だろ。。。)」

そんなことを思いながらもお互いのデッキをシャッフルし、対戦の準備を整える。

 

今年の命運を分けると言っても過言では無い1回戦目、運営の方の掛け声で始まる。「デュエマスタート!!」

自分の使っているデッキはジャンケンの結果により、勝率が左右されるデッキという事もありじゃんけんに全生命を込めてジャンケンに臨む。

 

常勝「ジャンケンポン!!!!」

 

f:id:genfire3-14128:20200113085218j:image

 

流石、常に負けている男である。新年1発目のジャンケンも負けた。

 

ゲームのスタートは渋いスタートとなり、少しだけ常勝の顔が曇る。

 

相手の1ターン目が始まり相手のデッキが分かる初めてのマナチャージを常勝は見守る。

チャージしたのはこのカード

“煌銀河最終形態 ギラングレイル”

 

f:id:genfire3-14128:20200113085552j:image

 

常勝「(やっぱ賢者かよ死ねよ)」

 

小太り賢者「1コスト!!!!」

 

常勝「は?(は?)」

 

小太り賢者「ラッキーダーツで!!!!」

 

f:id:genfire3-14128:20200113085906j:image

 

常勝「はぁ。じゃあ1番上で。」

 

 

f:id:genfire3-14128:20200113090003j:image

 

 

小太り賢者「オールデリートで(大声)」

 

f:id:genfire3-14128:20200113090708j:image

 

会場が騒めく。当然のことだ。

他の卓では当然のように1ターン目にマナチャージをして相手にターンを返すムーブが行われているのだ。

 

常勝は敗けた。相手に先手を取られた挙げ句自分のターンが1ターンも回ってくる事が無く敗けたのだ。

これを常敗と言わずになんと言おうか。俺の次の名前は「常敗」で決まりだ。常に敗けてる男。名前に相応しい男である。

 

もう起きてしまった事は仕方がない。死のう。あー、死の。

ここから予選スイスドロー6回戦のうち5回を連勝しなければ本戦に上がる事が出来ない絶望感を味わいながら戦うことになった。

 

そして迎えた2回戦目

相手はモルトネクストの超次元ゾーン、禁断を提示して来た。

相手のボルドギの捲り方によっては全然勝てる対面だったため絶対勝つ!!俺は強い!!!

そして運命のジャンケン。最初はグー、ジャンケンポン!

ジャンケンに負け、悲しさを漂わせる俺。

でも負けてしまったものはしょうがない!!1回戦目は初手さえ見てないままゲームが終わった!!

さぁ2回戦目の初手しっかり頼む!!!

 

f:id:genfire3-14128:20200113101054j:image

 

そう、俺は強かった。間違いなく強かったのだ。

ウオオオオオオオ最強!!!!!

相手は1ターン目のチャージからモルトネクストだと推測!!よっしゃ俺の勝ち!!

なんで負けたか明日までに考えといてください😁

 

2ターン目にこちらはオーリーをキャスト、相手は何もムーブ無し、相手弱すぎ!笑

俺の勝ち!笑笑

 

そして迎える相手の先手3ターン目

単色チャージ

BAD使用!3コスト龍装チュリス!革命チェンジドギラゴン剣!!

マナからシシオーカイザー出します!!

 

f:id:genfire3-14128:20200113101448j:image

 

また俺は負けたのだ。新年早々0-2で本戦に上がるチャンスは失われた。

俺はチームメイトを残し八王子を後にした。

寂しそうに1人でとぼとぼと帰路に着くその男の後ろ姿はまさに

"常敗"なのであった。

 

この男がまた別のCSで負けすぎる話はまた別の話なので今日はここら辺で終わらせていただく。

2000文字もの自己満のブログを見てくれてありがとう

見てる奴の人生ちょっとでも無駄に出来たら嬉しいぜ😁👊

 

では、またどこかで