9回目の1没

私は昨日、藤沢で行われた湘南CSに向かった。

その格好はまさに、イキリオタクそのものだった。

その装備をご覧頂きたい。

f:id:genfire3-14128:20180813204031j:image

ダッフィーの耳を付け、ダッフィーのポーチを首からぶら下げ、湘南CSに臨んだ。

握ったデッキはトゥリオ剣だ。身内とレシピをシェアして、2人とも本戦に上がれるくらい強い構築となっており、構築段階から非常に自信があった。

1回戦目 ネオンクスデリート ⭕️

2回戦目 ウーニループ⭕️

3回戦目 

4回戦目 卍 ⭕️

5回戦目 ブライゼシュート ❌

6回戦目 レヴィア剣 ⭕️

そして、予選を抜けた時、私の順位はなんと

f:id:genfire3-14128:20180813204537j:image

2位で予選を通過したのである。

f:id:genfire3-14128:20180813204629j:image

今まで8回予選上がって予選2位で通過したのは2回目、そして今まで全てみごとに本戦1没をしてきた私は今日こそはこの自作の自信に溢れた剣でクロックを取るぞと意気込み、予選終了から本戦に上がるまでの間私は爆睡していた。

前日は一睡もしてなかった為、本戦に上がる頃には眠くて仕方が無かったのだ。

そして、迎える本戦1回戦目 対面はグラスパーループ

剣で走ればワンチャンあるッ!!

じゃんけんも勝った!!よし、あとは剣とチュリスとレインボーのカード!!

初手公開!!

f:id:genfire3-14128:20180813205320j:image

これを見た私は、絶望した。

運良く、トップからミクセルを引き込み、2ターン目にミクセルを建てながらペチペチ殴って行く。

対する相手、3ターン目ボントブラントボ2ブースト

当然のように決めて来る。

次ターン赤のカードをマナに埋め、単騎を立ててペチッ!1点を刻む。

そして次ターン相手がプレイしてきたのはミスキュー

そしてまくれたのは

f:id:genfire3-14128:20180813205716j:image

もう一回ミスキューです。

そしてつぎにめくれたのは!!

f:id:genfire3-14128:20180813205716j:image

またミスキューかよ。やべえよ。

次こそスカしてくれ!!

まくったのはなんと!!!

スペリオルシルキード

f:id:genfire3-14128:20180813205338p:image

12000より小さいクリーチャー全部マナゾーン。

そしてミクセルの効果に引っかかるスペリオルシルキードはボトム送り。そしてマナから出てくるのは

f:id:genfire3-14128:20180813210036j:image

僕のクロックをかけた試合はここで幕を閉じた。

死ぬほど辛いものであった。こういうところでクロックを獲得出来ないところがmobである所以なのであろう。

ダッフィー、負けてごめん。予選上がらせてありがとう。

f:id:genfire3-14128:20180813210251j:image

今日のブログはここまでにします。

リストを共有した身内も1没してた。かなしい。

ではまた。